心と体に滋養と自愛

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2009年 09月 14日

甥っ子2005

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昨日、過去のHDDを整理していると、懐かしい甥っ子の写真が出てきました。
4年前なので、、当時小学校4年生か。

今では中学2年生、なんとしたことかバスケットボールの平塚選抜でセンターをやっているとのこと。
たいして上手くないのですが、ゴール下での当たりが強いので、その辺を買われたんじゃないかな。

甥っ子なりの出来ることを活かして、頑張ってもらいたいものです。
シュートはそこそこに、リバウンドとディフェンスをしっかりやれよ!

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とても素敵なブロガーのakemieさんから有力な情報を頂きました。

スロージョギング!
その名の通り、ゆっくり走る走法です。

メリットは沢山あります。
乳酸がほとんど出ないので筋肉痛になりにくい。
ぜんぜん疲れない。
歩くよりも消費エネルギーが1.6倍も多い。
実は頭に良い作用があるらしい。などなど。

そういえば痛風には乳酸が溜まりやすい無酸素運動は尿酸値が上がるので良くないって、
痛風手帳に書いてあったな。無理はよそう。

無理しないから長く続けられる。
実際にやってみると時速4キロは完全に歩くスピードです。
たぶん東京駅の地下の人とか、新宿駅のなんとかロードの人とか、大阪の街行く人の方が、歩くスピードが
もっと出ているような気がする。都会の人はやたらめったらに歩くの速いからなぁ。

時速4キロのジョギングって、あまりのゆっくりさに恥ずかしい気がしますが、ここは我慢。
しっかりとした基礎を重ねてこその未来(時速12キロ)があると信じて、
今日から時速4キロ。

akemieさん、ありがとうございます!
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by yagisix | 2009-09-14 22:44


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