人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と体に滋養と自愛

yagisix1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 01日

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします_f0034014_16115514.jpg


すごくすごく、ご無沙汰しておりました。
あけましておめでとうございます。

昨年の11月くらいまでは物心ともに貧しく、かなりのダメちゃんでした。

前回記事のカメラとレンズを揃えたまでは良かったのですが、あまりにも問題だったのが5Dmark2の、
2100万画素です。パソコンのパワーがおっつかず、フォトショップCS2も5Dmark2には対応せず、
新しいパソコンとフォトショップが必要になった分けです。

ここで逡巡と懊悩を重ねに重ねた末、さらに27マンの出血出費です。
(自作PC+アドビCS4webスタンダード→CS5webプレミアムアップグレード付きオンラインアカデミーパックで)

体は豊かでも、財政はやせこけて、そんなにやせこけて魚たちのぼってゆく、ファイト!ってな具合です。
勢い?緊縮財政にならざるを得ず、スーパーエコモード+コールドスリープをデュアルで発令ですよ。

するってぇっと、アレです。物が貧しくなると心も荒む。凡人ですので。


で、写真はやってなかったの?

という分けでもなく、自分の撮りたいものは見失いかけつつも、請け負いはしっかりやってました。
ありがたく、心をこめて、細部まで注意を払いつつ。
私は基本的にこのブログを営業として扱うつもりは全くなく、仕事写真は別物だし、
守秘義務もあるのでぺらぺら言いませんし画像アップもありえません。

なんというか、当ブログは心のスケッチといったところでしょうか。
今までは痛いとこだらけで申し訳ありませんでしたが。

昨年9月くらいからは、ありがたいことに七五三で呼んで頂いて、なんとか毎月の返済も少し楽になり、
心も楽になった次第です。

---
写真はそんな数少ないプライベートな一枚。
鉄道少年と御殿場線の桜ショットを撮りに行こうとしたけど、お互いの都合がつかず、
じゃせめて私の空き時間に練習で、と撮りました。
調べるうちに鉄写真は厳正厳格な流儀があるらしく難しいものだと判明。

今ではだいぶポジティブになれて心の春到来。桜列車出発進行しています。

by yagisix | 2011-01-01 17:05


<< 2011箱根駅伝往路 小田原市...      買っちまいました >>