心と体に滋養と自愛

yagisix1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 27日

こっちだよ

f0034014_02458.jpg






やっとこさ、七五三写真の台紙(もしくはアルバム)貼りが終わりました。
どれくらい貼ったのか憶えていませんが、少しはフレーミングの感覚が鍛えられたと思います。
人物を台紙の中枠に正確に収めるフレーミングがすごく難しいんですよ。
人物が傾いていたり、頭が詰まっていたり、左右の空きなどに気を付けて
バランス良く貼るのが。

人物が枠の中で美しく収まる場所は一カ所のみ、
上下左右の間隔や傾きに1ミリの狂いも無い。

と言っても過言ではなく、そこを見つけるのが大変なんです。
私のボスの言によると2〜3年は貼り付けの修行が必要であると。
ボスには毎日貼り直しの修正をして頂いてます。
これが出来ないと独り立ちも先の話です。
もっと上手に貼れるように頑張ります。
[PR]

by yagisix | 2006-12-27 00:20


<< ご褒美に      あの音色 >>