人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と体に滋養と自愛

yagisix1.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 29日

がっちり、がっちり

がっちり、がっちり_f0034014_037494.jpg


---
本日はヴァイオリン演奏会の撮影をしました。
つい最近買ったハスキー三段が大活躍してくれましたよ〜。
約3キロの機材を約2mまで持ち上げても全くびくともせず。最高です。
プロ用はいい。頼れる!

で、昨日の事ですが。
完全に無くしたと思っていた三脚(ベルボンのフィールドエース)が、
なんと我が家の納戸に鎮座しているではありませんかっ!!
おい〜、ハスキー買っちゃったよ〜。

と少し思いもしましたが、現場でハスキー使ってみて思い直しました。
しっかりした機材は安定感が違う!
一度決めたフレーミングで雲台しめてもブレない!
あ、雲台の動きもスムーズ!
高くまであがるしね!

無くしたと思っていたベルボンも、大人しい使い方をする分には問題もありませんが、
今回の演奏会のように、ステージに被った前列の客席を高いアングルから切りつつ、
重たい望遠セットで狙うといった芸当は、140cmまでしか上がらないベルボンでは
出来ないこと。

そこへ来てアメリカ生まれのハスキーはいいですよ〜。
マッチョでトールなナイスガイ!!
重いけどね。

by yagisix | 2007-04-29 01:03


<< ネコ      Apple >>