人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と体に滋養と自愛

yagisix1.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 05日

life

life_f0034014_2321869.jpg


ご無沙汰しておりました。
超久々の更新です。
(あやうくexiteのパスワード忘れるところでした。。)

なんとか毎日元気にやっております。
実は七五三の前撮りで忙しくなっているのです。
夏なのに?と思われるかもしれませんが、もう沢山の方が撮っていらっしゃいます。
ありがたいことです。



プライベートはどうよ?
ですよね。。

このところ写真をほとんど撮っていなかったので、
先日の休みに久しぶりにネコを撮ってきました。

ネコちゃん。

可愛いのですが、ノラを撮るとやっぱりへこみます。
あの子たちの生きるための一生懸命さだったり、飢えと死がすぐ背中合わせな事情を思うと。
写真を撮って良いのかどうか悩みます。
こちらは趣味。先方はサバイヴ。。


あ、そういえば缶切とネコ缶は携帯するようになりました。
以前に三崎で撮った子猫が必死に私の足に上り、「エサをください」と、必死のか細い泣き声で訴えられたことがあります。
でも、その時はエサを持ち合わせていなくて、なにもしてあげられない自分にひどく自己嫌悪。


その一週間後にその子にエサをあげようと、三崎のマツキヨで安いネコ缶を買い、
「なんとかこれを食べてもらいたい」と現場で子猫を探したのですが、出会えませんでした。
上空にはトンビとカラスが路上のエサを探している。。
「ひょっとして食べられちゃったのかな。。」

そして気づけばネコ缶はなんとパッカンではなく缶切タイプ。。
「しまった。3缶300円(パッカン)より5缶200円(缶切タイプ)の値段の違いになぜ気づかなかった。缶切も十徳ナイフも持ってないよ。。」
と更にダウン。。



それからは一向にネコ撮影に力が入らず。。
缶切は買いましたが。

今は、、
どうなんでしょうね。。

また少し気が向いたので、もう少し撮ってみることにします。

by yagisix | 2007-09-05 23:35


<< 存在      明日から写真展をします >>