2008年 01月 03日

’08箱根駅伝往路 平塚花水川橋

f0034014_23561977.jpg


う~ん。。
湘南の海風を浴びながら走るランナーを表現したかったのですが、
空々しい絵作りになってしまいました。

逆光になると背景を飛ばすか、人物をつぶすかになるので、
今回は順光カメラ位置の時に、背景に河口と海が人物に重なる位置に、
ポジション取りをすれば、人物と海の露出が来ていたのかも知れません。

それと、順光→サイド光→逆光と、被写体ががんがん移動するので、連写時のAEが
追いついてないような気がします。

仮にロケーション、アングル、露出等々で良い条件が重なっても、
肝心の被写体がそこでいい顔をしているかという問題もありますよね。

う~む。。スポーツ撮影は本当に難しいです。



f0034014_2358555.jpg


こちらの選手、中継地点が目の前だというのに、海を眺めていて。。
なんかCMっぽくて好きです。

タスキをつないだあと、そのままサーフボード担いで、海へ走って飛び込んでくれたら嬉しいです。

あ、それってパチンコのマルハンのCMまんまじゃんw
[PR]

by yagisix | 2008-01-03 23:59


<< ’08箱根駅伝復路 我が家のすぐ前      ’08箱根駅伝往路 小田原市民会館前 >>