人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と体に滋養と自愛

yagisix1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 13日

earth

earth_f0034014_1393854.jpg


映画のアースを、母と甥っ子、姪っ子たちと観てきました。

映画良かったですよ。ちょっと長いけど。
大自然での動物たちの生き残りをかけたシーンが随所に見られて、感動しました。
本当によくぞ撮ったと思う場面が盛りだくさんです。

特に私が一番気に行ったシーンは、越冬のためモンゴルからインド(フィリピンだったかな?)へ
ヒマラヤ越えをする鶴の群れです。
一度は乱気流の為に山越えを中断し、翌日の朝に太陽で地熱が上がる上昇気流を利用して
見事にヒマラヤを越えた時は、本当に感動しました。
ヒマラヤ山脈といったら高度7000~8000mぐらいはありますよね。
酸欠にならないんでしょうかね?すごいなぁ。


映像は以前にNHKで放映された、緒形拳さんがナビゲートする「プラネットアース」を
今回の映画用につなぎあわせたものなので、この放送を見た人は、「見たことあるな」と
なりますが、見たことない人、動物好きの人にはお勧めです。

小中学生は500円というのも嬉しいですよね。
ダイワハウスが出してくれているそうです。ありがたや。

---
写真はearthの映像には遠く及びませんが、最近は早川でかもめで流し撮りの練習をしています。
次回の箱根駅伝までに練習を積み重ねて、かっこいいシーンをものにしたいと思います。

by yagisix | 2008-01-13 14:00


<< life      最近のうちの犬です >>