人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と体に滋養と自愛

yagisix1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 22日

his sax

his sax_f0034014_1493382.jpg


saxはかっこよくて、ずるいんです?

ロックやポッポスなどではsaxソロがばっちり決まると、お客さんのハートを
がっちり鷲掴みじゃないですか。
ドラムやベースの人も一生懸命やっているのに。
あの伸びやかな音色で、気持ちのこもったソロを聴かされた日にゃたまりません。

saxの音色がかっこいい!と思うようになったのは小1か幼稚園の頃に、
チェッカーズの「涙のリクエスト」を聞いてからです。ベタですが。
それから同じくチェッカーズの「Song for USA」の
太くて豊かな音色にダンディズムを子供心に感じました。

その次に「来た」のがストーンズのレコーディングやワールドツアーのサポートメンバー、
ボビー・キーズの「ブラウンシュガー」でのsaxソロを聴いてです。
エンディングに向かって吹きまくる、男気あふれるプレイに酔いました。
3年ぐらい前の東京ドームのライブにも行きましたが、少しちびりました。
一緒に行った仲間には黙っていたけど。

それで今回は、なんといってもsaxマークンさんの、とろけるような大人の音色ですよ。
今年はライブを撮るぞ!と思っていた矢先のことだったので、地元で素敵なパフォーマーに
出会えて嬉しい限りなのです。

by yagisix | 2008-01-22 02:41


<< 昔のオレがいた      saxman >>