人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と体に滋養と自愛

yagisix1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 03日

ジャケ写

ジャケ写_f0034014_20511464.jpg


お久しぶりでございます。
日々元気でやっています。

平日は深夜からお昼までトラッカー。
午後から夜までカメラマン、もしくは画像セレクト&調整。
土日は夜にライブを撮っています。

おかげさまで、トラック始めて4か月になります。
起床時間は大体2時から2時半ぐらいになりますが、相変わらず眠いです。
労働時間は実動8時間程度なので、この業界ではかなり楽をさせてもらっていますし、
安全運転の為、21時ぐらいには寝ちゃいます。
でもねぇ、眠いっす。2時起きって。
だからといって無理は一切していません。事故したくないので。
トラックは無事に安全にやっていますのでご安心くださいませ。





---
写真の方ですが、
最近は以前に撮影したCD(小田原で活躍しているインディーズ7組からなる素敵なCD)の、
第2弾のジャケットを撮らせてもらっています。

今度はバンドもいるし、レディーもいるし、とっても楽しいです。
人物撮っていて改めて思うのですが、自分がやりたいことはやっぱり人物撮影なんだなぁと。

物撮りなどの静物よりは被写体とコミュニケーションを取りながら、
作品を一緒に作り上げる人物撮りの方が私には合っています。

撮る時ですが私の場合、まず自分のテンションを上げて、相手にその気になってもらったら、
一気に撮るという感じです。
それがいいのか悪いのか分りませんが、勢い良く撮った写真はアラがでがちですが、
時間をかけて構図云々やった写真よりは、お互いが向き合った時は
確実に被写体が活きているので、ヨシとします。

ズボンのチャックが空いてなければ、ブラひもが露骨に出てなければいいじゃないですか(笑)
いや状況によっては出してもらうかも?

---
そんな感じで楽しくやっています。
写真の方ですが、いまはブログ用にスナップを撮ることもしなくなりました。
人物撮影で手いっぱいで、余裕ないです。

かといって人物は甥っ子姪っ子以外は、jpeg画像ではwebにはUPしません。
他人様の場合、肖像権の問題がありますし、いつ誰にコピーされたり、いたずらされたりして、
トラブルにでもなると困るので。

画像を持っていかれない、フラッシュかなにかの形での公開は検討しています。
それもお許しを得てからのことですけど。

---
画像は今回の第2弾CDのミュージシャンの録音風景です。
彼はイイ歌声&歌心の持ち主ですよ。

by yagisix | 2008-07-03 21:34


<< 写真展行います      メイ >>