2008年 09月 16日

写真展行います

f0034014_21351598.jpg


お久しぶりです。
元気にやっています。

この夏はPCが壊れ(データは無事でした)、
今もネット回線が不調でISDNより遅いですが、
トラックで大きな製品事故を起こしましたが、

良い写真、沢山撮れています!

---
写真展を決意したのは2か月ぐらい前からでしたが、
いろいろあって9月からの準備になってしまいました。
構想は固まっていたので、今は手を進めるだけで、
週末には額装が完了します。もうすぐテイクオフです。
---

今回の写真展はいつもお世話になっている、小田原市鴨宮にある
ジーズキャフェ」というライブハウスバー&レストランです。

今年の2月から、こちらでミュージックチャージ無料のノーチャージミュージシャンによる、
オムニバスCDアルバムのジャケット撮影をきっかけに、ライブ撮影を
させてもらいました。
今では幸せなことにプロのミュージシャンまで撮らせて頂いています。
(大好きな三宅伸治さんもです!)

この時期に写真展をするのはワケがありまして、
写真展の初日、9/23(火)に小田原駅から小田原城をつなぐ、いたるところで
路上ライブが行われるイベントがあるんです。
もちろん小田原城内にある二の丸広場という広いスペースでプロのライブもあります。
その名も「小田原城ミュージックストリート2008」!!

それにぶつけよう、という次第です。
写真展にはオムニバスCD1枚目と2枚目のミュージシャンさんが中心です。
プレイヤーの音楽を表現している「顔」をメインテーマにしています。
どの写真もすごく生き生きとしています。
一生懸命に頑張っている人の表情が好きで、これまで撮らせてもらいました。
それがよく伝わるように構成を、経験の少ない頭で考えたつもりです。

もちろん、UPばかりだと見る人が飽きると思うので、
CDジャケット用に撮ったスタジオ写真や、録音風景などのスナップ的なものも
展示します。

私の写真が、多くの地元の人の目に触れてもらえると、嬉しいという気持ちはあります。
「八木ちゃん頑張っているな」と。

それよりも、いつもお世話になっているミュージシャンの姿が認められれば、
嬉しいじゃないですか!
さらに、ミュージックストリートに参加して、まだジーズに登場していない人も来てもらって、
お店が盛り上がれば、もっと嬉しいじゃないですか!!

そんなこんなで、写真展成功させたいです。
初めて一人で完結させるので、まだ鮮やかには出来ませんが、実りのあるものにしたいです。

写真展参加ミュージシャンさんの多くの人が、9/23(火)のいたるところにライブします。
来れる方、ぜひぜひ小田原にお越し下さい。
小田原の音楽を楽しんで下さい。

会場 お堀端画廊の地図
[PR]

by yagisix | 2008-09-16 22:18


<< 写真展、無事終了しました      ジャケ写 >>