2008年 10月 16日

G'sCaffeメンバー紹介vol.2 和田ちゃん!

f0034014_19262256.jpg


今回ご紹介するのは、ウクレレ弾き語りミュージシャンの和田タカヒロさんです!
G’sでミュージシャン、常連のお客含めて、私と同い年は彼だけ(だと思いましたが)、
なので応援にも力が入ります。

ポスターにFMおだわら毎週水曜日10:00~とありますが、
彼はFMおだわらというコミュニティラジオでパーソナリティもやっているんです。
ただ、彼の番組「和田タカヒロのライフライブ」は、10月の番組改編で変更になりました。

現在は、毎週日曜11:30~15:00「サンデーミュージックストリート」という新番組を、
担当になりました!
和田っち、3時間半ぶち抜きすげぇなぁ。頑張れ~!

そんな和田ちゃんがどこまでもしゃべっちゃうし、きっと生ウクレレライブもやってくれそうな番組が、
サイマルラジオというページから、ネット上で通常のラジオと同じように生放送で聴けます。

彼の優しい人柄からなるトーク、小田原を愛してやまない彼が贈る小田原の情報、
R35世代ならではのポピュラーミュージック選曲、それらをバックグラウンドにした
音楽センス溢れる名曲カバーやオリジナル曲の生ライブ!!
(たぶんやると思います)

そして彼のすごいところは、常に相手の気持ちを考えて行動しているところ。
誰に、どんなことをすれば喜ぶかを考えている。
なので、イベントでのトーク、選曲もお客さんの層を見極めているので、
外したところを見たことがありません。
これはすごいことだと思います。

そんな和田ちゃんのラジオ番組「サンデーミュージックストリート」
つまらないワケがありません。
日曜のお昼、ぜひ聴いてみて下さい。

あ、いかん。すっかり和田ちゃんの番宣で終わるところでした。

さて、彼の歌声の魅力ですが、どこまでも、どこまでも伸びる、伸び~る歌声です。
さきほども述べたように、彼のバックグラウンドにはポピュラーミュージックや、
小田原好きで、北原白秋が住んでいたこともあり唱歌や風景歌を歌ったり、作ったり、
それは自分というものをよく理解していて、とにかくピュア。
確信があるから混じりっ気なし。

彼の歌もひっくるめて、頑張る姿勢が気持ち良く、応援したくなります。

ポスターの「星よ、教えてくれないか」は、彼の「星よ」というオリジナル曲の一節です。
[PR]

by yagisix | 2008-10-16 19:51


<< G'sCaffeメンバ...      G'sCaffeメンバ... >>