2008年 10月 28日

NEWS 「40kidsラジオ奪取」

え~、、

前回にご案内しました、40kidsのお二人ですが、、

なんとFM小田原で〇〇を奪取!!

ついにやってしまったかぁっ!

---
「奪取」というとアレですが、ラジオ受信機本体ではなく(パクられますな)、
レギュラー番組を、ゲットしたそうです!
40kidsのお二人、おめでとうごさいます~!!
---

実は、私も写真展の告知で和田ちゃんの番組に出させて頂いたのですが、
その時40kidsもご一緒でして、彼らの流れるようなトークが非常に印象的でした。

先日の日曜に40kidsの第1回の放送を聴いたのですが、深夜放送のノリで、
いつものライブのトークも面白いのですが、輪をかけてテンション上げ上げで、
そりゃもう、大変面白かったんです。
すっごく堂々としていて頼もしいですし。

実は印刷会社時代に、飯山さんも齋藤さんも面識があって、特に齋藤さんに至っては
私が最初に記事を担当した、第1回小田原映画祭の主催担当者だったんです。

この当時から、お二人には
話が非常にわかりやすい、という印象がありました。
特に飯山さんは突っ込みが切れているな、と感じていました。
まさかその3年後お二人をCDのジャケットで撮影するとは、わからんものです。


さて、そんなお二人の番組の内容ですが、彼らの好きな音楽について、
思い思いに紹介して、その音楽を流し、かつ生歌+生ギターもやっちゃうよ。
そんな感じでした。お酒飲みながらやれば、さらに面白くなりそうですが。

番組の時間は
毎週日曜日13:00頃から20分間ぐらいです。

番組名は「40kidsの歌はともだち」です。
わかりやすくていいタイトル。

サイマルラジオからリアルタイムで聴けますので、のど自慢を見たらこの画面を開けて下さい。

前々回にご案内した和田ちゃんの「サンデーミュージックストリート」という番組の中です。
こちらも和田ちゃんのわかりやすいトークと彼の洒落っ気のある選曲が素敵な良い番組です。
だから、のど自慢を聴いてもいいですけど、日曜のお昼はサイマルラジオもかけて下さい。

それからこれが大事なことなんですが、40kidsお二人によるジングル(放送の節目に入る短い歌)が、
なんとも絶妙でいい雰囲気ですので、これは必ず聞いて下さい!
[PR]

by yagisix | 2008-10-28 23:05


<< G'sCaffeメンバ...      G'sCaffeメンバ... >>