2011年 01月 02日 ( 1 )


2011年 01月 02日

2011箱根駅伝往路 小田原市民会館前

f0034014_14163587.jpg


前回よりは今回の方が良くなったと思います。

カメラ40D+EF16-35f2.8
1/800 f8.0

こんな感じです。

正直なところデータがどうの構図がどうの、というよりも、場所取りとかそこを譲ってもらう雰囲気つくりの方がよっぽど重要だと思います。
「俺は撮りてぇんだオーラ」を攻撃的にではなく、うちから撮る気を溢れさせ「この人に撮らせてあげたいな」と譲ってもらえる処世術。

ばっちり譲ってもらえました。府中からきた小学生の彼、ありがとう!お年玉大事に貯めて来るべきときに発揮してあげて下さい。君は懐の深い大器の持ち主だ。

本当はとっくのとうに場所取りしておけば問題ないのですが、今年は庭にメジロが来たので調子に乗って写真を撮っていたら時間が押しちゃいまして。。

今日の一枚はうまく撮れました。写真やってて良かった。
[PR]

by yagisix | 2011-01-02 14:37