心と体に滋養と自愛

yagisix1.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

落日

f0034014_16584715.jpg


当ブログをご覧の皆様、本年もありがとうございました。
途中、全くの更新がなくご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

今後、どのように写真ライフを歩むのかは正直、微妙です。
正月明けに進むべき道を丹念に模索して、決めたいと思います。


また皆様におかれましても、来年もよいお年を迎えますように
心からお祈りします。

来年もよい年にしましょう!
[PR]

by yagisix | 2007-12-31 17:12
2007年 12月 29日

彼女の時間

f0034014_036769.jpg


---
「寄る・濃い・面白く」の私の芸風に合わない写真ですが、箸休め的にUPしてみました。
[PR]

by yagisix | 2007-12-29 00:47
2007年 12月 26日

チャコちゃん(仮)

f0034014_050237.jpg


---
え~名前忘れちゃいました。
こちらのわんちゃん、飼い主のおじいちゃんのバイクのハンドルにつかまり立ちをすることで
江ノ島界隈では有名らしいです。

名前なんだっけなぁ、、チャコの海岸物語から頂いて、、そういうことにしましょう。
[PR]

by yagisix | 2007-12-26 01:00
2007年 12月 25日

brother

f0034014_2359498.jpg


---
テーマがネコから犬に変わったわけではありません。
わんちゃんがそこかしこにいらっしゃいましたので。
yagisixは動物好きなので、イヌネコどちらも好きです。
[PR]

by yagisix | 2007-12-25 23:59
2007年 12月 24日

dog race

f0034014_25522.jpg

[PR]

by yagisix | 2007-12-24 02:06
2007年 12月 22日

longbord rider

f0034014_2163226.jpg

[PR]

by yagisix | 2007-12-22 02:41
2007年 12月 21日

お月さまなんだけど、太陽

f0034014_124186.jpg


鎌倉、明月院の丸窓です。


丸窓の位置が私の身長より少し高めの位置にあるので、背伸びして撮りました。
寺院内では三脚禁止、もちろん脚立禁止(だと思います)なので、手持ち撮影です。

もちろんフォトショップで角度補正とトリミングをかけています。
丸窓が見事な円なので、構図がむずかしいです。

で、こんな時だけA型のyagsixとしては、ベタな日の丸構図に
逃げた、というか落ち着きました。

せっかくの丸窓、きれいな日の丸にしたいので、フォトショップのグリッド表示を使って
丸窓が中心ぐらいになるように入れてみました。
そこで驚いたのがこの丸窓は、ほぼ真円です。コンパスでぐるっと切り取ったように。

グリッドの間隔を36mmにしてみたところ、丸窓がジャストでグリッドに収まるのです。
明月院を手がけた当時の職人さんの丸窓スピリットに、ちょっと感動してしまいました。

---
こんな話の後に個人的な妄想でアレですが、

この丸窓は、ドラえもんの通り抜けフープで、
「通り抜けた後に元に戻らなくなっちゃったよ~、どうしようドラえも~ん」 :(のび太)

という夢があってもいいのではないかと思います(笑)
[PR]

by yagisix | 2007-12-21 01:41
2007年 12月 20日

耳飾り

f0034014_0351188.jpg


めずらしく連投してみましたが。。

明月院のお地蔵さまシリーズもここまでです。
こちらのお地蔵さまのお名前は「花想い地蔵」です。
可愛いお名前ですよね。

お地蔵様像
[PR]

by yagisix | 2007-12-20 00:39
2007年 12月 19日

赤地蔵さま

f0034014_23265115.jpg

[PR]

by yagisix | 2007-12-19 23:28
2007年 12月 17日

青地蔵さま

f0034014_1327468.jpg


明月院にて
[PR]

by yagisix | 2007-12-17 13:28