<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 21日

夏休み

f0034014_19112962.jpg


---
お終い。

引っ張っておいて大したエンディングじゃなく、ごめんなさい。

---
追記
平和な日本だから、この最後の絵は許されるような気がします。
特に甥っ子は。。
[PR]

by yagisix | 2009-09-21 19:12
2009年 09月 21日

夏休み

f0034014_1991948.jpg

[PR]

by yagisix | 2009-09-21 19:09
2009年 09月 21日

夏休み

f0034014_19715.jpg


---
ロックンロールの始まりだ。
[PR]

by yagisix | 2009-09-21 19:08
2009年 09月 19日

夏休み

f0034014_948544.jpg


---
物語はこれから。
[PR]

by yagisix | 2009-09-19 09:50
2009年 09月 19日

夏休み

f0034014_945387.jpg


---
昨晩はぐっすり寝てしまい、upしていませんでした。
昨晩ご覧のみなさま、ごめんなさい。
[PR]

by yagisix | 2009-09-19 09:47
2009年 09月 17日

夏休み

f0034014_21321912.jpg



---
甥っ子と姪っ子の小学校時代の夏休みの1シーン。
6夜連続でお送りする予定です。
[PR]

by yagisix | 2009-09-17 21:39
2009年 09月 14日

甥っ子2005

f0034014_2156286.jpg


昨日、過去のHDDを整理していると、懐かしい甥っ子の写真が出てきました。
4年前なので、、当時小学校4年生か。

今では中学2年生、なんとしたことかバスケットボールの平塚選抜でセンターをやっているとのこと。
たいして上手くないのですが、ゴール下での当たりが強いので、その辺を買われたんじゃないかな。

甥っ子なりの出来ることを活かして、頑張ってもらいたいものです。
シュートはそこそこに、リバウンドとディフェンスをしっかりやれよ!

---
とても素敵なブロガーのakemieさんから有力な情報を頂きました。

スロージョギング!
その名の通り、ゆっくり走る走法です。

メリットは沢山あります。
乳酸がほとんど出ないので筋肉痛になりにくい。
ぜんぜん疲れない。
歩くよりも消費エネルギーが1.6倍も多い。
実は頭に良い作用があるらしい。などなど。

そういえば痛風には乳酸が溜まりやすい無酸素運動は尿酸値が上がるので良くないって、
痛風手帳に書いてあったな。無理はよそう。

無理しないから長く続けられる。
実際にやってみると時速4キロは完全に歩くスピードです。
たぶん東京駅の地下の人とか、新宿駅のなんとかロードの人とか、大阪の街行く人の方が、歩くスピードが
もっと出ているような気がする。都会の人はやたらめったらに歩くの速いからなぁ。

時速4キロのジョギングって、あまりのゆっくりさに恥ずかしい気がしますが、ここは我慢。
しっかりとした基礎を重ねてこその未来(時速12キロ)があると信じて、
今日から時速4キロ。

akemieさん、ありがとうございます!
[PR]

by yagisix | 2009-09-14 22:44
2009年 09月 13日

run

f0034014_22261674.jpg

痩せると言って何年も経ってしまったワケですが、今回は本気(マジ)です。
夜な夜な走ったり歩いたりしています。

痛風はもうイヤ。
心筋梗塞におびえるのもイヤ。
ユニクロのXLは小さくなってイヤ。(旧XL→XXLになったらしい?)
あの娘の前でのうのうと太っている自分がイヤ。

振り子は振り切って、9年ぶりに健康体に向かったのだ。
目指せ標準BMI。
目指せ時速12キロ。

---
今回も適当な写真が見当たらず、正月に家の前で撮った箱根駅伝の写真を失礼します。
[PR]

by yagisix | 2009-09-13 22:59
2009年 09月 08日

幸せのかたち

f0034014_14204891.jpg


人生、すったもんだがありますが、ひとたび逆転の一発が出れば、
まぁいいか、と思えるようになるから現金なものです。

父は相変わらず。
宝くじもあたっていません。

でも最近良いことがありました。

問題は引き続きあるけれど、私の人生なんだから、生きたいように生きると決心をしました。
[PR]

by yagisix | 2009-09-08 14:27
2009年 09月 05日

古宇利大橋

f0034014_12364742.jpg


一昨日はエクストラハードなカミングアウトをぶちかましてしまい、反省しております。。
2009後半はハッピーに生きます。

変えられることは、変える努力をしましょう。
変えられないことは、受け入れましょう。

あなたが認めたくないものは何ですか?
どんなに辛くてもそれを認めれば、道は開けます。

ニッポン放送 「テレフォン人生相談」司会の加藤たいぞう先生のありがたいお言葉が身に沁みます。


---
所信表明に見合った写真が見つからなかったので、今回は沖縄北部の古宇利島に架かる古宇利大橋をUPします。旅は一人旅が良い、と思う私ですがこんな風景がある場所は一人じゃもったいない。
[PR]

by yagisix | 2009-09-05 12:49