心と体に滋養と自愛

yagisix1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 23日

335

f0034014_21575834.jpg


「335」は写真のギターの名称です。
正式名はギブソンES335。 だったと思います。
確かチャックベリーのジョニーBグッドもこのギターだったような。色は違うと思いますけど。

---
さて、話変わって。
いよいよ減量します。

明日、会社の健康診断というのもあるのですが、奇しくも(?)芸能人の健康診断番組を
見てしまい、不摂生な芸能人の寿命を告知する企画に、こりゃ人ごとじゃないなと。。
(私の好きな佐々木主浩さんが、あと寿命3年と。。)

完全メタボディの私がもっとも怖いのは糖尿病による失明と足の壊死。。
写真撮れなくなるじゃないですか。
目だけはいまだに両目裸眼で1.5をキープしていて、これだけが取り柄なのに。
最悪、心筋梗塞で死にも。。

一昨年亡くなった祖父は、糖尿病で死期を縮めてしまったし。。

そんなわけで、まずは食事控え目+夕方犬の散歩からスタートします。
4週間後には犬に引っ張られる立場から、引っ張りまわすように健脚を目指します。

---
8年前にも3か月で27キロ減量しましたが、あの時はやりすぎて、
確かカリウム欠乏症かなんかで、慢性貧血で危険だったので、無茶はしません。

過去の経験ですが、途中まで減量がうまくいくと、たぶん脳内麻薬かなんかが出て、
食べない・飲まないなど、無理・無謀をしてしまうので、気を付けます。

まぁ、皮算用する前に、美食探究癖を改めるところから、己に克てるように。
---
じゃこれからトラックの仕事、安全運転で行ってきます!
[PR]

# by yagisix | 2008-04-23 22:27
2008年 04月 20日

stage

f0034014_19435068.jpg


顔出しできないので、イメージ写真になってしまいますが。。
ライブの躍動感が好きです。
[PR]

# by yagisix | 2008-04-20 19:45
2008年 04月 13日

Livehouse

f0034014_17251029.jpg


ご無沙汰しております。
トラックの仕事もだいぶ慣れてきました。
経験上、慣れたころにミスや事故を起こすので、気を引き締めます。

写真活動の方ですが、以前にCDジャケット撮影をしたライブハウスで、
ライブ撮影をさせてもらっています。

音楽を通して感情表現をする人たちの表情は、大変気持ちが良いです。
撮影する私としても、ミュージシャンの音を聴いて、盛り上がりの勘所でシャッターを切ります。
こんな場面では以前にギターをやっていたので、読みが効いて楽しいです。

で、その読み、想像以上のものが撮れた時が最高に嬉しいんですね。


肝心のライブ写真ですが、ミュージシャンやお店との都合があるので、
ほいほいとUPできないのですが、なんらかの方法で公開を検討しています。
[PR]

# by yagisix | 2008-04-13 17:47
2008年 03月 29日

小石川の事件について

昨日、東京文京区で製本業を営む会社社長が、家族を次々に刺す無理心中事件がありました。
経営が苦しくなり犯行に及んだのでは、という報道に私はとても胸が苦しくなりました。

このブログを始めた頃、私は印刷会社の営業マンとして勤めていたので、印刷業界の立場の苦しさがよく分ります。
ガソリン高騰による紙・インク代の材料代UP、取引先の値引き要求、取引先の移転・倒産、
Webの台頭による『紙離れ』、ライバルとの価格競争、銀行の貸し渋り。。
他にもつらい条件が沢山あると思います。

特に印刷業界では一枚あたりの単価が、数銭・数円単位なのでとにかく数をこなさないと
お金が回りません。
どこも苦しいと思います。

家族を手にかけてしまった社長は、、どんな気持ちだったのでしょうか。
とても温厚で、休みの日は子供とキャッチボールをしている良い父親だったそうですが。。

私にはとても計り知ることはできません。
でも、どんなことがあっても人の命だけは奪ってはならないと思います。
ましてや肉親、伴侶に手をかけるなど。。

今は、重傷を負った子供さんの回復を願うばかりです。
[PR]

# by yagisix | 2008-03-29 01:32
2008年 03月 24日

ecoってなに?

f0034014_18393019.jpg


深夜の赤信号停車中に思うこと
[PR]

# by yagisix | 2008-03-24 19:39
2008年 03月 23日

photo-graph

f0034014_2355243.jpg


撮ったのは同じ会社の人です。
工場が休みの日に一緒にトラックで行った際に撮ってもらいました。
運転中は撮っちゃマズイでしょ。
やってみたいなと思うことをやっていただきました。

実際に風景がこんな風に見えちゃうのもかなりマズイので、安全第一で行きたいと思います。
[PR]

# by yagisix | 2008-03-23 23:11
2008年 03月 19日

最近の私ですが

f0034014_1791344.jpg


ご無沙汰しておりました。
おかげさまで毎日トラックで頑張っています。

この1ヶ月でようやく運転にも慣れてきました。
正直、トレーラーより10t車の方が運転が難しいです。
なんで難しいかというと、話すと長くなるのでまたそのうちに。。

写真の方ですが、トラックに乗ってから不思議と撮影依頼をたくさん頂けるようになりました。
777を死ぬ気で揃えていた頃は全くなかったのに。。
撮影の方はCDジャケ(インディーズ)、子供服ファッション(インディーズ)、
地元某優良企業の某イベントスナップ、アクセサリーの物撮り、甥っ子のミニバスケ部の大会と。。

他にもミュージシャンのライブ撮影も撮らせて頂いています。こちらは修行中なので自主取材。
今夜もウクレレアーティストを撮りに行きます。

その後はトラック乗ります。
休み前の夜で交通量が少ないとはいえ、怖いのでゆっくり行きます。


最近は週末に人物撮影しかやっていないので、なかなかブログに掲載できる写真も少なく、
今後は写真なしの単なる不定期日記が続く場合もあるかと思います。
新人トラック野郎の愚痴コーナーになりそうな気配もあるやも知れませんが、、
「あいつまたくだらないこと言ってるよ」ぐらいに思って頂けたら幸いです。

それでもブログに掲載できそうな、いい感じの写真が撮れたらUPしたいと思います。
なんかあったらイケないので。。


今回の写真はレコーディング風景です。
[PR]

# by yagisix | 2008-03-19 17:36
2008年 02月 06日

mirror image

f0034014_285916.jpg


今のところ、これが一番良く撮れています。
mybest!

More
[PR]

# by yagisix | 2008-02-06 03:10
2008年 02月 03日

alone

f0034014_1183646.jpg


今日も映画を観ました。
アメリカンギャングスターです。
昨日の映画独り言から、マフィアものを観たくなり、いつものシネコンへ。

More
[PR]

# by yagisix | 2008-02-03 02:12
2008年 02月 02日

morning sun

f0034014_0233543.jpg


今朝はとても気持ちの良い朝でした。
とはいえこの写真は昨年の今頃、早朝の江ノ島で撮ったものですが。

今日は映画の日でしたので、夜は「陰日向に咲く」を観ました。

More
[PR]

# by yagisix | 2008-02-02 01:39