人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と体に滋養と自愛

yagisix1.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 20日

写真展のお知らせ

※こちらの記事は3/20までトップに置きます。

今回ご案内する写真展は、私が猫写真をフューチャーするきっかけになった、いわば猫写真の師匠、星野俊光氏の写真展です!

星野氏の猫写真は、家庭で飼っている飼い猫ではなく、
東京の湾岸地域(千葉・東京・神奈川にかけての湾岸沿い)に棲む野良猫たちの写真です。

そこでは猫達のさまざまな仕草や表情が、東京湾岸の風景の中に生き生きと描写されています。
朝に夜に、まぶしいお天気の日、曇天の空、夕暮れや、雨上がり。。
展示写真の銀塩プリントもすごくクリアーで、大変美しい仕上がりでした。

猫好きや写真好きの方、銀座に行く機会がありましたら、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
気高くも、一生懸命に生きているたくさんの猫達に出逢えることと思います。


星野俊光氏のサイトはこちら
WANGAN NEKO 〜東京湾岸のねこたち〜
※右カラムのLinkにもあります


会場はキャノンギャラリーというキャノンのビルで、本日より銀座を皮切りに全国のキャノンで開催されます。

日程は下記の通りです。

キヤノンギャラリー銀座
2007年03月15日(木)〜03月20日(火) {日曜休館}

キヤノンギャラリー福岡
2007年04月09日(月)〜 04月20日(金){土日休館}

キヤノンギャラリー梅田
2007年05月17日(木)〜05月23日(水) {日曜休館}

キヤノンギャラリー名古屋
2007年06月14日(木)〜06月27日(水){土日休館}

キヤノンギャラリー札幌
2007年07月23日(月)〜08月03日(金){土日休館}

キヤノンギャラリー仙台
2007年08月27日(月)〜09月07日(金){土日休館}


キャノンギャラリーの場所はこちら

by yagisix | 2007-03-20 08:15


<< 夜猫      廃 >>